札幌釣り日誌

北海道札幌に住んでいる男の釣り日誌です

北海道ロックフィッシュ釣りにおけるシンカーについて

ロックフィッシュ釣りで欠かせないのが、フック、シンカー、ワームですよね。

しかしまぁ根掛かりしてはロスト、ロスト、ロスト、、、

どんどん手持ちのシンカーが減っていく(´;ω;`)ウゥゥ

正直、消耗品にあまりお金はかけたくないですよね。

けど、リグが無くては釣りができません。

 

そこで今回はコスパ抜群のタングステンシンカーをご紹介します。

バレットシンカー

テキサスリグを組む人には必需品ですよね。

しかし、鉛製、ブラス製はサイズも大きく、変形しやすく、根掛かりもしやすく、また飛距離も落ちてしまいます。

ワームに対してシンカーが大きいと不自然な印象になり、釣果も落ちる可能性があります。

 

そこでこちらのタングステンシンカーです!

 

YZD タングステン バレットシンカー

14g30個入りで、5,780円!!

ん?高くない?と思うかもしれません。

しかし、1個あたりのお値段にすると5780÷30=192.66円

ちなみに、こちらの一般的なタングステンシンカーは14gが2個入りで715円

つまり1個あたりのお値段は357円

1個あたりのお値段の差が164円もあります。

かなり大きいですよね。

 

肝心の品質なんですが、何の問題もありません。

リーダーに通すタイプのシンカーですが、リーダーが傷つく事もないです。

 

1回に支払うお金は大きいですが、消耗品ということを考えると、こちらの方が断然お財布にやさしいです。

なので、お友達と一緒に大量購入するなんてのもありですよね!

 

皆さんもこのシンカーを使ってガンガン根を攻めて、アイナメ、ソイ、ハタ等のロックフィッシュ釣っていきましょう!!