札幌釣り日誌

北海道札幌に住んでいる男の釣り日誌です

北海道ロックフィッシュ釣りにおけるワームについて

今回は魚のエサとなるワームご紹介します。

アイナメ(アブラコ)、ソイを釣りたいけど、最初はどんなワーム選んで良いかわかり
ませんよね、、、

 

そこで、実績のあるワームをご紹介させて頂きます。

f:id:sapporo-angler:20201128150832j:plain

f:id:sapporo-angler:20201128150945j:plain

f:id:sapporo-angler:20201128151021j:plain

f:id:sapporo-angler:20201128151148j:plain

 

このお魚達をを釣ったワームがかなり良い感じの印象を受けています。

 

まずはこちら

 

エコギアから出ているリングマックス パワーオーシャンシリーズ

カラーはウォーターメロンバグ三陸リアスレッドⅡ

ウォーターメロンバグは海が綺麗な所で抜群の威力を発揮してくれます!

三陸リアスレッドⅡは少し海水の透明度が落ちているような時に威力を発揮してくれます!

 

続いてこちら

エコギアから出ているバグアンツシリーズ

カラーはグリーングロスオイル

リングマックスで反応が悪いなと思ったらこれですね。

 

他にも色々な種類やカラーを選択した事もありますが、この3種類は強かったです。

 

バグアンツウォーターメロンはまだ使った事がないので今度試してみたいと思っています。

 

なかなかお店に売ってないんだよな(´;ω;`)ウゥゥ