札幌釣り日誌

北海道札幌に住んでいる男の釣り日誌です

北海道万能メタルジグ

最近は、北海道でもメタルジグでお魚を狙えますよね。

ブリ、カンパチ、ヒラマサ、サクラマス、アメマス、ホッケ等

でも、魚種によって色々とジグを買うのも無駄ですよね。

 

今回は万能のジグをご紹介します。

 

撃投ジグエアロ

f:id:sapporo-angler:20210317145438j:plain

Cultivaから出ているジグになります。

北海道で万能なのは30gかなと思っています。

カラーは定番のシルバーブルピン等で良いと思います。

 

・後方重心のため飛距離をだせます。

・ただ巻きでもアクションしてくれます。

・魚種を問わない。

・変形しにくい。

・フックを自分でアレンジできる。

・真ん中に1本グロー(夜光)の線がある

 

と、こんな感じです。決して安価な部類ではないですが、実績がかなりあります。

結局これを投げたらバイトがあるという状況が多々ありました。

 

騙されたと思って買ってみてください。