札幌釣り日誌

北海道札幌に住んでいる男の釣り日誌です

2021-01-01から1年間の記事一覧

ルアーポッドって知っていますか?

北海道の気温もプラスになってきたので、釣りがしやすくなってきましたね。 先日買った便利アイテムの調子が良かったのでご紹介します。 Jacksonのルアーポッド こちらです。 シリコン製のケースになります。 蓋はがま口になっています。 ランガンや車での移…

釣りにはどんな帽子がおすすめ?

そろそろ北海道も気温がプラスになってきました。 天気が良い日に釣りなんて最高ですよね。 けど、日焼けすると痛いし首だけ黒くなっちゃいますよね。 サンシェイドタイプのハットがおすすめ 字のごとく日よけを目的としたハットです。 正直似合わない人もい…

北海道万能メタルジグ

最近は、北海道でもメタルジグでお魚を狙えますよね。 ブリ、カンパチ、ヒラマサ、サクラマス、アメマス、ホッケ等 でも、魚種によって色々とジグを買うのも無駄ですよね。 今回は万能のジグをご紹介します。 撃投ジグエアロ Cultivaから出ているジグになり…

コスパ抜群ショックリーダー

以前ロックフィッシュにおけるリーダーを紹介させて頂きましたが、 これも良いんじゃない?という商品がありましたので紹介します。 シーガーというラインメーカーをご存じでしょうか? フロロラインで有名なメーカーさんなのですが、そんな会社がこんな物を…

お気に入りの釣り場

札幌に住んでいると石狩、小樽等の近場で釣りをする事が多いと思います。 しかし、正直あまり釣れないよねっていうのが私の感想です。 苫小牧東港エリア ここはかなりお気に入りです。 車で1時間もあればたどり着けます 発電所の温排水エリア(通称フェンス…