札幌釣り日誌

北海道札幌に住んでいる男の釣り日誌です

ランタンの紹介

冬の北海道の釣りって日照時間短いですよね、、、

そんな時にあると便利な物をご紹介します。

 

LEDランタン

朝まずめの暗い時間から夕まずめの終わりまで竿を出したいなって思うのが釣り人の心理ですよね。

けど、ヘッドライトは高額だし、邪魔だし、車内の照明は車内だけだしってなる事があると思います。

そこで、便利なのがLEDランタンです。

その場に置いておくだけで辺りが明るくなって、釣りの準備が捗ります!

ハッキリ言ってめっちゃオススメです!!

夜釣りなんかにももってこいです。

 

で、私がオススメするのはこちら

こちらのランタンのコスパが最高です。

オススメポイント

・何より明るい!最大1000ルーメン!

・充電するタイプ

・防水性能も高め

・持続時間がそれなり(1000ルーメン→最大照度→連続5時間程度 最小→連続12時間程度

・重量550gと少し重量感ある程度

 

勿論、高額なものは良い点が沢山あります。

しかしこの商品で不満はないです。

 

災害が起きた時にもかなり便利です。

皆さん買いましょう。笑